西都市の花屋です。西都・新富・佐土原配達します!


by nazakura878
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:花( 17 )

紫陽花の育て方

母の日は
紫陽花もたくさん出ましたので
育て方を

アジサイは
・水やり→とてもお水を好む植物。だから基本的には朝夕2回、たっぷりのお水をあげましょう。もし、水が下がってしまったら、バケツにたっぷりの水を溜め、鉢ごと土の部分を浸しましょう。元気が出てきたら水から出し、鉢皿へ。
・日当たり→日当たりの良い場所を好みます。ただしあまり暑くなるとお花が咲かなくなる場合があるので、風通しの
d0156909_0581365.jpg

良い場所を選んであげましょう。西洋アジサイは、比較的寒さに弱いので、11月以降は室内へ移動してくださいね。
花が終わったら、一回り大きい鉢に植え替えてあげるのがGOOD!
その際に、咲き終わった花から2節ほど下の部分で切り戻してあげまれば、きっとまた来年、綺麗なお花を咲かせてくれるでしょう♪
[PR]
by nazakura878 | 2014-05-16 00:56 |

母の日

こんにちは!今度の日曜日は母の日!バタバタしております(^^;;例年起こる事例を(笑)
ここ数年1、2件あるんですが
母の日の翌日や、翌々日に持って行くと「あらっ!今頃?嫁は、一週間前に頼んだって言ったけど」と(笑)一週間前は間に合います^^;頭は下げて、謝りますが^^;なるべく、お姑さんには、お早めに(≧∇≦)
d0156909_13461360.jpg

[PR]
by nazakura878 | 2014-05-09 13:47 |

贈り物

おはようございます(o^^o)♪西都市では、叙勲を受けられた方々がおり、胡蝶蘭ラッシュでしたm(_ _)m

おめでとうございます。全国各地から胡蝶蘭の鉢が届いてました(^_^;

そこで思ったのが1つ。毎日通ってるんですが叙勲を受けられ後、ご夫婦で、宅配箱の後片付け(T_T)花が落ちてる胡蝶蘭。

アレンジメントなどの小さい箱は、いいんですが胡蝶蘭サイズのは、でかく大変苦労されてました。気をつけないといけないですね。

一番いいのは直接届けることですが、遠方などで困難ですよね
そんなときは花キューピットや、お近くの配達してくれるお花屋さんを、
御利用してくださると新鮮で安心ですよ\(^o^)/

今回受賞された方達は地元愛が強い方たちだったので、西都の花屋さんたちで届けたいですね

頑張ります

d0156909_9124965.jpg

[PR]
by nazakura878 | 2014-05-02 09:34 |

お盆ですよ!

d0156909_11381058.jpg


昨日よりお盆のお花の配達が始まりました。

14日は、夕方まで15.日は法事の為お休み。

16.17.18は午前中営業で、お葬儀が入ったら終日営業となります。
[PR]
by nazakura878 | 2012-08-09 17:54 |
今週末日曜日は父の日です。母の日よりもマイナーなんですが019.gifお花や鉢植えを贈りませんか?最近はひまわりが人気なんですが、赤バラや、黄バラなんかも多いですよ。当日西都はもちろん(一部のぞく)佐土原、新富も予約がはいってるのでいっしょに配達しますよ。おまちしています。
d0156909_1244725.jpg
アンスリュームのドライです。
[PR]
by nazakura878 | 2012-06-14 11:58 |

アンティークレース

今週末は次女の発表会と長女のお買い物の付き合い。

次女は初の発表会。練習がんばってるのかな?

長女は、小中学生に人気の「サン宝石」がくるということで

付き添ってきます。

本日入荷のアンティークレースの画像をどうぞ
d0156909_15131447.jpg

[PR]
by nazakura878 | 2011-11-24 15:13 |

ピンクの

d0156909_114218100.jpg


めちゃくちゃ寒くなってきました。

今年も残すところ40日。

そろそろクリスマスや年末商戦にむかっての準備をしなくては!

本日入荷のピンクオンシジューム「はるり」です。

丈は短いですがかわいいお花です。
[PR]
by nazakura878 | 2011-11-22 12:35 |

サンキライ

d0156909_1531284.jpg


我が家にもサンキライのリースが飾ってありました。

秋らしいです。


お店では


売切れてしまってます。・・・・ 。。。

又入荷したらお知らせしますね!
[PR]
by nazakura878 | 2011-11-15 15:33 |

かぐや姫

もうすぐ七夕ですが

当店には

かぐや姫が

こられています。

かぐや姫とは??

しゃくやく(芍薬)です。


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は 百合の花」

のしゃくやくです。

芍薬の中でもとてもかわいいかぐや姫です。

d0156909_161410.jpg

[PR]
by nazakura878 | 2011-06-29 09:00 |

20日ぶり

前回の更新から

20日もたってしまっていた。

本日宮崎県も梅雨明けしました。

暑い暑い夏がやってきます。

最近は、お葬儀や口蹄疫でなくなった

牛さんたちの御供えが多くなってきました。

あれから1年たちました。

1年間ずっと御供えに通って

いただいたお客様もいらっしゃいました。



さて店内には夏のお花が入荷しています。

d0156909_1532296.jpg


ベッチーズブルーです。

汚くはありません!!

まだ数本しか入荷してませんが。

来月は22・23・24と西都夏祭りが開催されます。

次女maoも2日には2歳となります。

最近はねえね(長女nao)大好きで

くっついています。

2人ともどんどん成長中ですぅ。
[PR]
by nazakura878 | 2011-06-28 15:44 |